アクセスカウンタ

さかなやな日々

プロフィール

ブログ名
さかなやな日々
ブログ紹介
東京在住
現在往復4時間程掛けて仕事場に移動中
日記を書くのは小学校以来だが、色んなことを書いていきたいと思う。



eucaly.net




zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
今ハマっているもの@
今ハマっているもの@ 夏バテと夏風邪でヘロへロの最近の自分がハマっているものは、 「やわらか戦車」 一日中歌が頭から離れない。 カラオケに入ってたら絶対に歌う!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/23 23:25
聖蹟多摩川花火大会
聖蹟多摩川花火大会 今や毎年恒例となっている聖蹟多摩川の花火大会に行ってきた(8月10日) 昼間の暑さが嘘のように風が気持ちいい。 市民のボランティアグループが主催しているので、規模としては小さいのだが、必死になって場所取りをしなくても近くで花火が見られるし、帰りもスムーズに帰れるので穴場な花火大会なのだ。 去年は、デジカメ2台も持って行ったにもかかわらず、2台とも電池切れという情けない事情で満足な写真が撮れなかったので、2台のデジカメに新しい電池を入れた上に予備の電池も準備。 打ち上げ時間は1時間... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/13 23:50
予算オーバー
予算オーバー ここ2ヶ月ほど、目の調子が悪い(正確にはコンタクトの調子なのだが) キツイ乱視と、ドライアイのため、ハードコンタクトしかできないのだが、ハードコンタクトの寿命は2〜3年。 今しているコンタクトがちょうど2年だ。 ボーナスも入ったことだし、新しいコンタクトと、ついでに眼鏡も買うことにした。 早く仕事を終わらせて、仕事帰りに病院へ、(眼科医)コンタクトと眼鏡の両方の検眼やら何やらで、一番最後までかかってしまった。 どんどん片づけをする看護士、医師も一人二人と消えていく・・・・待合室のカーテ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/31 22:19
月一恒例食事会〜本格的な夏を前に、スタミナがつく料理編〜
月一恒例食事会〜本格的な夏を前に、スタミナがつく料理編〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/17 23:59
寝ぼけて・・・・・
寝ぼけて・・・・・ 最近、朝早く起きて風呂に入ることが多くなった。 いつの間にか寝てしまうので、4時に目覚ましをセットしておいて朝風呂に入るのだ。 もちろん眠い!もの凄く眠い! この間、寝ぼけたまま風呂に入り、顔を洗うと、何だかスースーとする。 夏用にすっきりサッパリする洗顔剤を買ったので、それを使ってしまったか?と思ったのだが、スースー具合が半端ではない。 よくよく考えてみると、どうやら間違って歯磨き粉で洗顔したようだ。 慌てて洗い流し、ちゃんとした洗顔剤で顔を洗いなおす。 朝4時になにやってんだよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/22 21:04
月一恒例食事会〜旬の食材を食らう会〜
月一恒例食事会〜旬の食材を食らう会〜 今月某日、月一恒例食事会を開いた。 今回は、旬の食材を味わう会となった。 メニューは以下の通り↓すっかり写真を撮るのを忘れてしまった(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/11 20:58
春眠暁を覚えず
春眠暁を覚えず 最近何故かやたら眠る。 自分はあまり睡眠時間をとらないたちなのだが、最近やたら眠るのだ。 今までは、2時〜3時ぐらいに寝て、5時〜5時30分ぐらいに起きる、という睡眠サイクルだったのだが、ここの所はバラバラだ。 気がつけば寝ていた、ということが多い。 眠気というものが一切無く、まさに気がつけば寝ていた状態なのだ。 腰痛に良いだろうと買った低反発マットレスの寝心地も数えるほどしか試していない(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/19 02:07
土曜に新宿へ映画を観に。
土曜に新宿へ映画を観に。 先日、土曜の新宿に映画を観に行って来た。 食事会参加の友人と1時に待ち合わせて、昼食の場所を探したのだが、景気が良くなったせいなのかどうなのか、何処もメチャメチャ込んでいる。 おまけに、ちょっと良さそうなところは全席禁煙だ! タバコのみの人間には辛い。 やっと、タバコが吸えて内容的にもOKな「グリル満天星」に腰を落ち着けたのはだいぶ歩き回った後だった(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2006/04/16 22:01
月一恒例食事会ー何となくイタリアンー
月一恒例食事会ー何となくイタリアンー 4月1日に月一恒例食事会を開催した。 今回は7人と、とても賑やかな会になった。 何となくイタリアンが作りたくなったので、大人数にはもってこいのイタリアンの会になった。 メニューは以下の通り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/02 22:04
朝四時に・・・・。
朝四時に・・・・。 ここ最近、特売続きで労働時間が10時間11時間は当たり前の世界が続き、とうとう12時間を越えた日、あまりに疲れていたので、食事も摂らず、風呂にも入らず、朝早く起きて風呂には入ろうと、4時10分に目覚ましをセットしてベットに入った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/26 23:03
メダカの水槽なのに・・・・。
メダカの水槽なのに・・・・。 ある事情からずっと掃除ができなかったメダカの水槽を、やっと綺麗に掃除した。 ある事情とは、メダカと一緒に買って入れていた水草に、一匹の巻貝がついていたのだが、そいつが卵を産み、1mm.になるかならないかの稚貝がうようよ・うようよその数ザット20匹程。 そいつら全部が大きくなるのを待っていては、水槽の汚れがひどくなってしまう。 そこで仕方なく、二匹ほどがある程度大きくなった段階で、強制清掃。 一応獲れるだけの稚貝も別の容器に獲って、綺麗にした水槽に戻しはしたのだが、生き残るかどうか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/11 00:44
ゲルマニウム恐るべし!
ゲルマニウム恐るべし! 腰痛爆弾が炸裂して、流石にこのままではヤバイ!ということで、色々と試してみた。 まず、以前買ってそのままだったゲルマニウムネックレスをし、(笑)湯船にもゲルマニウム原石、足の裏にはゲルマニウム入り樹液シート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/02/28 23:28
腰痛爆弾炸裂!!!
腰痛爆弾炸裂!!! スケートリベンジを誓ってからまだ一度もスケートに行っていない。 なぜなら、持病の腰痛が悪化したからだ(泣)。 腰痛が原因で前の仕事を辞めたほど、調子が良くない。 魚屋の仕事は腰に良くは無いので、やっぱり腰に爆弾を抱えたままなのだが、それがここの所の忙しさでついに爆発! 座ったら最後、立ち上がるのに最大限の注意を払わなければ、ぎっくり腰になりそうな危険な状態だ。 腰を曲げて屈むことができないので、長靴を履くことも出来ず、パートの小母さんに履かせてもらうという、情けないことになって... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/02/24 00:16
だめだめだぁ〜!!!!
だめだめだぁ〜!!!! 日曜に、食事会のメンバーがスケートにハマっていると言うので一緒に行ってきた。 自分の育った地域は、冬の体育の必修科目がスケートになる所で、小・中・高とスケートをするので、誰でもある程度滑れるのだ。 高田馬場にあるシチズンアイススケートリンクに行ったのだが、HPの写真で見るよりずっと狭い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/14 23:18
月一恒例食事会 3連発!
月一恒例食事会 3連発! え〜、今更ですが 明けましておめでとうございますm(__)m 開店休業状態の間に、三回、月一恒例食事会を開催してしまったので(笑)まとめて掲載します。 と言っても、覚えているものだけとなるのだが・・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/10 00:17
月一恒例食事会 友人宅編
月一恒例食事会 友人宅編 先月30日、月一恒例食事会を友人宅で行なった。 友人宅では年に1,2回食事会を開くのだが、遠方の友人も駆けつける賑やかな会になった。 ネットをやっていなければ知り合う事も無かっただろう、大阪・奈良・高知からも友人が参戦(笑) もちろんメニューは豪華になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/03 21:50
呪いのサルボボなのか?Part2
呪いのサルボボなのか?Part2 ブラックサルボボを飾った翌日、職場でマグロを捌いていると、(ブログのタイトルから薄々気づいている人もいるかと思うが、自分の職業は魚屋である)コロのマグロが(冷凍マグロを切りやすいようある程度小さくして、半解凍した物をコロと言う)滑り、それを押さえようとしたところ、これまた滑った包丁が左人差し指にザクッと刺さってしまった。 その瞬間痛みは無かったが、まず真っ先に思ったのは (やべっ!やべ〜よ!) だった(笑) 何とか血を止めようと押さえるのだが、結構奥まで行ってしまったので、押さえると肉... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/15 02:58
呪いのサルボボなのか?
呪いのサルボボなのか? 友人に魔除けのサルボボをもらって、玄関先に飾ったその日、飲み物を取ろうと電気の点いていないキッチンに向かった。 冷蔵庫の扉を開けようと一歩前に足を踏み出したとき、足の下でプチッ!という音と嫌な感触が・・・・・。 恐る恐る電気を点け足元を見ると、見事に潰れたゴ○ブ○が! ぎえ〜!!!!!! 慌てて風呂へ駆け込み、ガシガシガシガシ・・・・・・・。 普段あんだけ素早いくせに潰されてんじゃねぇよ!!!  だが、ブラックサルボボの実力はこんなものではなかった。 ブラックサルボボの本領が発揮... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/10 03:47
月一恒例食事会
月一恒例食事会 10月2日、月一恒例食事会を開いた。 だんだん涼しくなって、あぁもう秋だなぁなどと思っていたのが嘘のような夏日・・・・・・炭水化物祭りを計画していたので、メニューは炒め物ばかり!! 休憩を挟まないと調理が出来ない灼熱地獄と戦いながら作ったメニューは以下の通り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/05 00:36
やっと来た>゜)))彡
やっと来た>゜)))彡 仕事が忙しく、なかなか行けなかったのだが、やっと、やっと!金魚&メダカを買いに行くことが出来た。 始めて行くショップで、広告の地図を見ながら行ったのだが、地図など役に立たん!!! 全く分からん! 勘と看板を頼りに歩くこと30分、やっと見つけたショップは今まで行っていたところとは大違いの大きなショップで、金魚・メダカ・亀・タガメ・水草etc目移りするほどの品揃えだ。 そこで迷うこと20分、金魚を4尾、白メダカを5尾、青メダカを5尾、水草などを購入。 帰りはタクシーで帰ってきた(笑) ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/09/28 23:51

続きを見る

トップへ

月別リンク

さかなやな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる